トップ «前の日記(2008-08-30-Sat) 最新 次の日記(2008-09-01-Mon)» 編集

雅歴gareki

2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-08-31-Sun 夏の終わりに多忙な休日 [長年日記]

_ しおかぜ公園

今日は、風が模試を受けるというので、5時起きして8時前に横須賀へ。模試の間いったん帰って出直すのもガソリンと有料道路代がもったいないので、そのまま横須賀で過ごすことにしました。

といって、まだ8時台。ホームセンターもどこも開店まで時間があるので、近くにあるしおかぜ公園というところに行きました。

いいところですね、ここ。はじめて来ましたがのんびりまったりとくつろげるところです。うちからだと途中に金沢海の公園があるせいで、ノーチェックでした。

時計も凝ったデザイン

海辺の噴水

しかし、昨日までとはうって変わって晴れてしまったので、暑い!

で、12時半くらいに終わると思っていたのが勘違いで、模試は13時過ぎまでかかることに、10時過ぎに気づきました。この後の予定もあるので、近くのLIVINという商業施設内にあるサイセリヤで早めのランチです。実は、サイゼリヤに行くのは初めて。牛挽肉のチーズのせカツレツにミネストローネとライスのセット、ドリンクバーで1000円いかないんですねー。

このあと、風のためにミスドに寄ってドーナツ3個を買いました。ここのミスドって、客1人にかける時間が長過ぎだと思いますね。ぐだぐだ悩む客もダメだけど、注文受けてからテイクアウトの商品を包み終わるまでの時間が無駄に長い気がします。別所のヨーカドーで、自分でトレイに乗せるカフェテリア形式に慣れているせいでしょうか。

13時半すぎ、模試の終わった風をピックアップ。

_ サマーコンサート

今日、模試を受けたのが風だけだったのは、海が部活の発表会ともいえるサマーコンサート本番で朝からリハーサルなどに行っていたせいでした。開演は14時ということで、ちょっと間に合いそうにありませんが、とにかく会場に向けて出発。会場近くの駐車場に入れたのが14:03。開演には間に合いませんでしたが、3曲目から聴くことができました。

16時にコンサートは終わり、会場で合流した妻と3人で帰ってきました。ここまでで起きてからほぼ12時間。ちょっと疲れました。

で、夕食は銀のさらで出前寿司。財布もずいぶん軽くなりました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.