トップ «前の日記(2009-12-12-Sat) 最新 次の日記(2009-12-14-Mon)» 編集

雅歴gareki

2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-12-13-Sun ファン [長年日記]

_ クリスマスコンサート

海の部活で出演するというので、行ってきました。

Xactiの初めての本番でもあります。

ムービーも撮りやすいし、解像度は低いとはいえ撮影中に静止画も同時に撮れるってメリットはさすがです。

ただ……予備バッテリーを忘れたのが痛恨……なんで2個も余分に買ってあるのか(>_<)

バッテリー1個で、フル充電で1時間、場合によっては40分くらいしか録れません(ズームを多用したりすると消費電力が余分にかかりますし)。まして、今日は先日から入れっぱなしのバッテリーだったので、30分くらいでエンプティ。

まぁ、コンサート自体は全部記録できなくても楽しめたのでよいのですけどね(^^)

以前、相撲巡業の「添えもの」で出演した時にほとんど観客が帰ってしまったという話を聞いて、そんなみじめな思いをさせたくないと思い、できる限り「お客」して応援してやろうと思ってます。今日はたくさんの聴衆がいたので、取り越し苦労でしたが……

もっとも、行けば「なんで来たの」って煙たがられたりするんですけどね……

_ カメラケース

午後に帰宅してまったりしていたら、海から呼び出しメール。ついでにヨドバシに行ってXacti用のカメラケースを買ってきました。

コンデジとしてはけっこう大きめなので、最近の薄いカメラケースでは入りません。かといって、SANYOの純正ケースは約3000円と値段が高いうえに予備バッテリーやSDカードの収納スペースもないから使いづらい。で、ハクバのカメラケースでちょうどいいのが見つかったので、当分これでいくことにしました。値段も980円とリーズナブル。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.