トップ «前の日記(2003-06-01-Sun) 最新 次の日記(2003-06-03-Tue)» 編集

雅歴gareki

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-06-02-Mon 小休止? [長年日記]

_ セットアップ

とりあえずどのPCも普通に使えるようにはなっているので、あわててインストールするものはなし。ということで、今日はルータのアップデート。AtarmStationからWA7500用のファームウェアとユーティリティをダウンロードしてインストール。最近、突然接続が切れてAtarmを再起動することが増えたが、このアップデートで改善されると嬉しい。

_ 振り込み

ちょっと遅くなったが、2行に完了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ KENTARO (2003-06-02-Mon 23:25)

当てはまらないかもしれないですが、私がCF-R1でHOTSPOTを利用した時、ワイアレスネットワークがあまりにもブチブチ切れるので<br>怒りまくったことがありました。冷静にWEBを探ってみると、XPでWEP認証がある場合、"802.1X接続を使うのチェックマークをはずすこと"との一文があり、その通りにしたら、嘘の様に切れなくなりました。

_ 戯雅 (2003-06-03-Tue 06:02)

うむむ、と思って確認したら、WA7500で152bitWEPを利用する場合には、ユーティリティソフトを使うしかなく、その際にWindowsXPのワイヤレスネットワークの設定自体を停止する必要があるのでした。で、そのとおりAtarmの機能だけでつないでいます。<br>まぁ、ぶちぶちというほどではなく、何日かに1度、親機が見つからなくなる、という程度で、ネロに限らずMeのラビちゃんでも起きますので、原因は別のところにあるのかも。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.