トップ «前の日記(2003-06-09-Mon) 最新 次の日記(2003-06-11-Wed)» 編集

雅歴gareki

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-06-10-Tue 現実は正義が勝つとは限らないが、正直者は確実に馬鹿を見る [長年日記]

_ 盗人に追い銭

この言葉の意味がよくわかる1日。まぁ、自分が正義だとも正直者だとも思わないが、最悪でも最低でもない自信だけはある。

_ ドナドナ

午後、ラビちゃんは日通のパソコンポで連れて行かれましたとさ。まったく、修理に出したら調子が悪くなるって、まるでクルマみたいじゃないか。

_ 今日の晩御飯

白米の上にとろろときじ焼きと温泉卵を乗せたスタミナ丼。温泉卵は思ったように固まらなかったそうだが、なかなか絶妙のハーモニーで美味かった。

_ ネロの保険

121@storeで、3年間のサービスパックを申し込み。無駄になるならなったでよいことだが。不注意による破損もカバーしているというから、役に立つ日が来るかもしれない。

_ ダイアルアップ接続

出先などLAN接続ができないとき用に、カードH"でPIAFS通信ができる環境をネロにも作る。カードH"そのものはいとも簡単に認識。しかし、Meまでだと、バックアップしておいたアイコンをコンパネのダイアルアップネットワークフォルダにドラッグするだけで環境が復元・コピーできたのだが、XPはそもそもそのフォルダ自体が存在しない。いろいろやってみたが見つからないので、接続ウィザードで新しい接続を作る。結局最初からこうすれば早かったのだ。近道しようとして遠回りする羽目になってしまった。なんだかなぁ。接続テストの結果も良好。これで万一フレッツのIP網にトラブルがあっても安心(そういえばここ半年くらいはまったくトラブルにあってない)。

_ 入梅

今日の午後、関東地方も。雨が降り出す前に発表されるのも珍しい。が、さすがに22時前くらいから上大岡でも本格的に降り始めた。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.