トップ «前の日記(2003-06-15-Sun) 最新 次の日記(2003-06-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-06-16-Mon 雨でもシーパラ [長年日記]

_ 土曜参観の振替休日

である。娘たちに合わせて有給休暇。

はっきりと雨降りならボウリングに行く約束だったのだが、曇り時々雨、というような天気であまり本降りにはならなそうな空模様だったので、シーパラに行く。

9:30に出発して、今日も横横経由。10:10くらいには入島。まずは娘たちが大好きなウォーターシュート。人が少ないせいか?動き出したのは10:30くらいだった。そのあとオクトパス、バイキングなどのプチ絶叫マシン。

八景島では今度の日曜日までアジサイ祭りを開催中。島内2万株というだけあって、どこに行ってもアジサイの花が満開状態。普通の西洋アジサイのほか、ガクアジサイがけっこう咲いていてきれいである。

←ガクアジサイ

おにぎりの昼食の後、雨が少し降ってきたのでドルフィンラグーンでのフィーディングは諦めてアクアミュージアムへ。今日から一般公開のゴマフアザラシの赤ちゃん(4月生まれ)は無条件にかわいい。あとはヒトデを触ったり、かなりポイントを絞った見学だったところは、さすがに短期間で4回目の訪問ならではの余裕というところ。

←シロイルカ

13:30過ぎには引き上げて、帰りがけに魚河岸で買い物をして14:30前には帰宅。

_ 夕食は手巻き寿司

あまり贅沢な食材というわけにはいかないが、マグロやイクラ、甘エビ、ひきわり納豆など。水族館に行って寿司とは、ずいぶん短絡的な家族である(^_^;)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.