トップ «前の日記(2008-05-04-Sun) 最新 次の日記(2008-05-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-05-05-Mon ミニバンのある生活 [長年日記]

_ 買い物

毎度ですが、所沢西武に行って買い物です。と言えば聞こえはいいのですが、娘たちにいろいろ服を買ってもらったりと、甘えさせてもらいました。これでいいのか、この歳で。

定番のイーストボーイのほか、商店街のカジュアルファッションの店などで、娘たちは掘り出してきます。

_ 何はなくとも……

買い物のあと、6年ぶりに松郷の蕎麦屋、松郷庵甚五郎に行きました。以前は6人が一緒に移動できなかったのですが、プレマシーに買い替えたおかげでこういう楽しみもできるようになりました。

天ぷら付きあらびきそば

そういえば、実家の庭には今年もスズランが可憐な花を咲かせておりました。

_ 給油

ちょっと東所沢のコジマに用があったついでに、こっちに来た時によく寄るシェルのセルフスタンドで給油しました。

1日までは暫定税率前のスタンドもあったようですが、すでに5日ともなれば、また腐れ役人の養育費上乗せです。それでも、看板がレギュラー155円のところ、「本日5円引き」とのことで、150円で給油できたのはちょっとは安かったかと。こんなことで喜んでいてはいけませんねー。

_ 帰宅

15時くらいに暇乞いをして、横浜に向かいます。

渋滞のコアがまだ東松山近辺にあるようなので、珍しく所沢ICに向かい、外環〜首都高5号線……と、よく往路には使うけど復路では敬遠していたルートに進みました。結果、レインボーブリッジから湾岸線に合流してから大井までの流れがよくなかった以外は、ほぼ順調。1時間半くらいで帰宅できました。

どうも、ETCの通勤割引とか早朝夜間割引の絡みで、渋滞のピークが遅かったのではないでしょうかねー。だとすれば、今後は時間の読みがちょっと楽かも。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.