トップ «前の日記(2008-05-24-Sat) 最新 次の日記(2008-05-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-05-25-Sun 湿っぽい話 [長年日記]

_

なんか、こないだの台風よりよっぽど強い雨なんですけどー。

昨日は遅くまで起きていた割に、6時半くらいに目が覚めてしまいました。着実に老人力が付いてますねー。

で、雑用は午前中に済ませることにしました。もちろん、午後をビデオ整理に充てるためです。

_ 痛みを知れ

たぶん、いちばん雨が激しかった時間帯に給油に出かけました。看板が154円、カード利用で149円。今日は30リッターにも満たないから、あまりショックはありませんでしたが、また来月は元売りが10円以上上げると言っていて、まったく石油元売りってのはどれだけ献金しているのか知りませんけど、やりたい放題です。末端で売ってないから痛みがわからないんでしょうねー。実際に客と面と向かって物を売ってないやつは、だいたい頭が悪いですね。卸売りだけの商売なんて、鼻くそほじりながらでもできるんじゃないですか?

まー、バターが品薄って問題でもわかりますが、役人の言うことはだいたい間違いなんで、いちいち真に受けて生産調整とかするのは、自らのマーケティング能力がないということを露呈するようなもんです。

「材料が入ってきません」という言い訳をすること自体、原材料の安定供給に対する努力を怠っていたっていうことでね。雪印が沈んでかなり安心しきっていたんじゃないですかねー、あの業界は。

他人が沈むことなんか関係なく、自分がどのポジションにいたいか、ってことを考えれば、漁夫の利だけじゃ先が見えるのは当たり前ですが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.