トップ «前の日記(2008-05-20-Tue) 最新 次の日記(2008-05-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-05-21-Wed 国民のためと言って食い物にするのはどうかと思う [長年日記]

_ 不調ってほどではないけれど

時々無性に眠くなるのはどういうわけでしょう。早めに寝るようにしているし、そのおかげで自然に目が覚めるから、睡眠時間が足りないということはないと思いますが。

_ ワーキングプア

今年度の市民税・県民税の通知書をもらいましたが、高いですねー。国税(所得税)が減っているとはいっても、なんか納めている分のリターンがない感じ。

ガソリン税の暫定税率にしても、理解しがたい。一般財源化というけれど、一般財源に本当に必要な税金は消費税の増額で賄うべき。ガソリン税は、道路特定財源を圧縮して10%くらいに抑えるべき問題で、税率は変えないという考え方は税金乞食の理屈だと思います。国会議員なんて、みんな乞食ですよ。違うとすれば強引に持っていくところ。あ、それじゃ泥棒か強盗じゃないですか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.