トップ «前の日記(2004-01-28-Wed) 最新 次の日記(2004-01-30-Fri)» 編集

雅歴gareki

2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-01-29-Thu 慢性疲労? [長年日記]

_ やれやれ

とりあえず、やっと校了。ひも付きはいろいろとストレスが多いのである。でも、昨今はひも付きじゃないと廃刊になっちゃうからね。痛し痒し。

_ 休む

明日は休むことにした。ま、大丈夫でしょ。というか、いまさら「明らかな間違い」以外でくだらない直しを入れられても困る。印刷事故の元である。

_ ラーメン

今日開店の「大斗」という店に行ってみた。なんと、行列ができていて、並んでから店を出るまでに50分を要した。神田で店を続けるには、もう少し手早くないと持たないのではないか? そばと違ってラーメンには疎いのであるが、どうやら人気のある大勝軒とかいう店から独立したらしい。麺は中太ストレート、スープは魚介系出汁。スープに関しては上大岡の「いまむら」と同じ系統か。どっちが先かはともかく、最近、こういうスープが増えているようだ。でも、スープの味は「いまむら」のほうが上。神田でここに並ぶくらいなら、「いまむら」のほうがいいなぁ。

たぶん、神田の中高年サラリーマンは、1度ここに来ても結局喜多方ラーメンに戻るような気がする。

自分的にはどうかなぁ。まぁ、並んでまではもう食べないと思う。え、決しておいしくないとか言うわけではなく。フラッと行って普通に食べるにはいいかなと。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.