トップ «前の日記(2004-01-09-Fri) 最新 次の日記(2004-01-11-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-01-10-Sat 2004年初シーパラ [長年日記]

_ 風呂釜問題

「その筋」のなっかんさんから、要修理という「お墨付き」をもらってしまったので、お言葉に甘えて手はずを整えてもらう。朝、メールで症状などをお伝えしたら、夕方にはすでに地元のサポートから電話が入った。12日に修理の予定。多謝、多謝>>なっかんさん

_ シーパラ

11:00くらいに出発して、シーパラへ。

最初にナビが設定した屏風ヶ浦経由を無視したら、意外な住宅街を抜けるルートを指示したので、面白いので付き合ってみた。途中、バイクしか抜けられない細道が1ヶ所あって迂回したのを除けば、なかなか通な抜け道で、これは今後も使えそう。もっとも、杉田から先は普通に湾岸線の一般道経由、なのだが。毎度のことながら、30分ほどで到着。

まずはドルフィンラグーンに行って、フィーディングタイム。

ドルフィンラグーンでたっぷり時間を過ごしてから、お弁当。ちょっと足りなくて、追加でスモークターキーなどを買い足す。ランチの後、久しぶりに回転展望台のシーパラダイスタワーへ。冬とはいえ、ランドマークタワーや房総半島までくっきりとまではいかなかったが、なかなかの絶景を楽しめた。

続けて定番のウォーターシュートやドルフィンコースターなどのアトラクション。さらに、今回初めて亭主だけは地上107mからの垂直落下、ブルーフォールに挑戦。上がったときの景色はとてもよいが、やはり自由落下の瞬間は、ちょっと顔が引きつる。無重力感覚って変な感じ。これじゃ、宇宙飛行士は無理だろう。

アクアミュージアムに行く前にオタリアのプールに行ってみたら、オタリアは奥のプールに押し込まれて、以前オタリアがいたところにはイルカとゴマフアザラシ。何か理由はあるのだろうが、オタリアは頭数も多かったし、奥のスペースはちょっと狭いのではないだろうか。2頭のアザラシはすごくのんびりとしていたが。

あとはアクアミュージアムを一回りして、ショーを観ておしまい。水族館内も、ちょっと配置換えしていて、以前ゴマフアザラシがいたところにはフェアリーペンギン、という引っ越しがあったようだ。

ヨーカドーで買い物をして、18時くらいに帰宅。帰宅後すぐに、風呂釜修理予定の連絡。

_ 録画消化

今日は「ブラックジャックによろしく」のスペシャル。辛い話だった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.