前 | 2007年 5月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
月曜の朝からあちこちで止まりくさって、迷惑なんだよっ!
人身事故だって、なんか設備側に問題あるんじゃないのか。そりゃ、ホームの端を走って転落して死んだバカがいちばん悪いんだろうが、こう頻繁に人身事故が起きるのは変。中央線では車両故障とか、月曜の朝から何やってるんだか。京浜東北線が止まったおかげで例によって京急に難民は流れ込むし、遅れるし、疲れる。
ホームの転落防止柵がすべてを解決するとは思えないし、まずはマナーの問題だとは思うが、明らかに国民の民度が低下して低脳化が進んでいる現状を鑑みるに、物理的な規制は必要かと。Suicaのデポジットで吸い上げた巨額の資金があるんだから、JR東日本はそういう安全関連の設備投資をするべきだ。
慢性的に赤字の横浜市営地下鉄なんて、さらに税金を投入してホーム柵を作っているぞ(困ったもんだ)。