トップ «前の日記(2008-07-01-Tue) 最新 次の日記(2008-07-03-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-07-02-Wed 物価高の対策は減税でしょ [長年日記]

_ 暑くなってきましたね

真夏日じゃないし、湿度もまだ本番ほどではないですが、それでも暑いなーと感じます。

先が思いやられます。

_ 公務員の罪と罰

よくもまぁというくらい不祥事が出てくる公務員。もともと、楽して稼ごうという了見で志望している奴が多いから、横領事件は当然起きますね。今まで明るみに出なかっただけで、OBで逃げ切った犯罪者は数万人いるんじゃないでしょうか。

部内で甘い処分してごまかしてますが、そもそも刑事責任を問わないのもおかしな話。居酒屋タクシーも社保庁のろくでなしも、全部「公務員」の資格をはく奪すればいいんですよ。試験受けて公務員になったってことは、くだらない資格があるってことですよね。その資格を取り上げればいいじゃないですか。泥棒して、減給0.1カ月とか、謹慎とか、そんな処分でいいわけないでしょ。

公僕だってこと、きちんと教育しないと。

あとね、民主党の支持基盤は公務員の組合だから、あの烏合の衆に公務員制度の改革はできっこないですな。結局、官僚とねっとり抱き合いたいだけじゃないんですかね、「政権奪取」ってのは。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.