トップ «前の日記(2008-07-10-Thu) 最新 次の日記(2008-07-12-Sat)» 編集

雅歴gareki

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-07-11-Fri 学校はなぜ崩壊するかというと [長年日記]

_ 今日食べたのは

昼にかかりそうな来客の前に、しながわ翁でざる。

朝、上大岡のナチュラルローソンの前を通りかかったら「焼き鯖ずし450円」のボードが出ていたんで、インターシティのナチュラルローソンで買って、食べてみました。

焼き鯖の味は悪くないんですけど、これは寿司としてどうなの? という印象。お寿司は、ネタとご飯がきちんとくっついてないと寿司らしくないと思うんですが(押し寿司ならなおのこと)、これは、明らかに寿司飯をナマコ状に固めた上に焼き鯖をトッピング、という、いかにも機械の限界を感じる作り方なんです。

まともに作った焼き鯖ずしが1000円近いことを考えれば、半額で売っているなら許容範囲かとも思うんですが、なんというか……開けたときにおいしそうに見えないのが欠点ですね。

夜は、肉屋のほうのTORIGEで買ったまるごとチキンをメインディッシュに。レストラン同様、おいしいですねー。ロースターで再加熱なんで、お店にはちょっと負けるかもしれませんが、それでもご馳走でした。

_ 教育者なんて並み以下……という認識でよろしいのでしょうか

大分県の教師の1/3は不正に資格を取得しているとか、東京都の痴漢校長が懲戒免職から一転6ヶ月の減給に軽減とか、やはり、教員という人種は教職者である前に甘えたカス公務員が少なくないようです。

そもそも教育委員会っていらないでしょう。

教員の資格認定は、市民団体がするべきだと思いますけど。少なくとも公立の学校では、採用や処分は、同じ役人に任せていては悪くなる一方です。

人から蔑まれる人が教壇に立つなんて、悪い冗談です。

神奈川県も、横浜市も、かなり怪しい感じですねー。資格はく奪したうえで、今までの給料全額弁済してもらうのは、最低限の条件だと思いますが。無資格教師が無免許運転よりも罪が軽いなんて、ありえないでしょ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.