トップ «前の日記(2008-07-17-Thu) 最新 次の日記(2008-07-19-Sat)» 編集

雅歴gareki

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-07-18-Fri 自由研究発表 [長年日記]

_ また

ランチに焼き肉、おひとり様でした。

今日は1食で20時まで持たせようと思い、がっつりと。

行ったのは、品川港南口焼き肉ランチ御三家(と勝手に名付けた)のうち、最後に残った1軒、燔家(ばんや)です。開店して間もない頃、夜に行ったことはあるんですが、ランチ利用は初めてです。値段設定はだいたいほかの2店と同じくらい。豚肉とか冷麺付きの設定などもあります。

注文したのは、比較研究のためもあってハラミの150gです。

ビッグ牛ハラミ150g950円

ご飯、わかめとねぎのスープ、レタスと海苔のサラダ、ナムル、キムチが付きます。

もう、明らかにこれはネタで食べてますね。

おひとり様でも4人席(汗

こちらのハラミは、モモ肉っぽい感じ。脂が多くない肉がいいって人にお勧めです。

う〜〜〜ん、ハラミの柔らかさという点では、3軒の中では「とんとん」かな。

しかしね、昨夜ステーキ食べて、今日焼き肉ランチ、それで夜はこのあと……焼き鳥です(爆

_ ねっとり

今日はこの夏一番の蒸し暑さ。空気の重さがハンパなかったです。一気に降ってしまえば打ち水効果も出ようというものですが、どうも局地的な降り方らしく、品川駅近辺はさっぱりでした。ただただ重い湿った熱気が立ち込めているだけ。駅のホームなんて最低でした。

ともあれ、明日から連休です。梅雨明けも発表になりそうですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.