トップ «前の日記(2008-07-25-Fri) 最新 次の日記(2008-07-27-Sun)» 編集

雅歴gareki

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-07-26-Sat 夏の華といえば [長年日記]

_ パワフル

今日は夕方からイベントがあって出かけるというのに、風は友達と「崖の上のポニョ」観にワールドポーターズに行っちゃうし、海も友達と高校の説明会に行っちゃうし……

ワタクシにはとてもそんな体力はありません。

家で蒼天號のシールはがし、ステッカー貼りをシコシコと。これもじゅうぶん暑いんですけどね。

_ 隅田川花火大会

正月から、雷門にある弟のマンションで花火観賞の誘いを受けてたんで、行ってきました。以前の吾妻橋の時よりもロケーションはよく、なんと第1会場も第2会場も同時に見えてしまうというバルコニーでの鑑賞です。両親や、いとこのY君夫婦も一緒です。

風とは上大岡駅で待ち合わせ、浅草線直通の快特で浅草へ。品川を過ぎたら途中からどんどん人が乗り込んできて、浅草駅は大混雑でした。地上に出ても、雷門界隈は人人人って感じでしたが、マンションに入ってしまえば別世界。

飲み食いしつつ、19:10の打ち上げ開始を待ちます。心配された夕立も来ないようでいと安心。

第2会場のほうが、ちょっと近いので、かなりの迫力。空一面に広がるという感じで、音も近いです。

約1時間半はあっという間。

西瓜を食べたりしてクールダウン&帰りの電車のオフピークを狙い、21時半くらいに帰途に就いたんですが、まだまだ街には人があふれ、浅草駅のホームも大混雑。にもかかわらず、最後尾車両を狙ったせいか、運よく浅草で3人座れ、泉岳寺で全員着席できて、上大岡に戻ってきました。さすがにタクって帰宅。

うーん、夏ですねー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.