トップ «前の日記(2008-07-13-Sun) 最新 次の日記(2008-07-15-Tue)» 編集

雅歴gareki

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-07-14-Mon だれか10年後のビジョンを語ってください [長年日記]

_ 言いたくないけど暑い

仕事だと、否応なしに外に出なければいけないですから、きついですねー。これでまだ「本番」ではないというんですから。

特に、坂を登る帰り道は、大汗かきますねー。

_ 無駄なサミット

終わってみれば、ロクな成果もなく、ただ騒がしかっただけ。警備などに無駄な金を払わされた自治体や企業はご苦労様です。

どうせなら、水素エネルギー転換への共同声明採択とか、産油国やオイルマネーで遊んでいる奴らの肝を冷やすくらいのサプライズがないと、この行き止まりは解決しないんじゃないですかねー。

この狭い小さな国に石油元売りがまだこれだけいるのも、それだけ利潤が大きいからでしょう。10年くらい前に再編騒ぎがあってずいぶん合併したけど、最終的にに3社もあれば十分じゃないのかなと思いますね。

ハイオクだけ添加剤入れたりして高性能を謳ってきたけど、今やレギュラーで勝負する時代。高性能レギュラーでリードしようとかいう動きがないってところが、いかにも闇カルテルっぽくて嫌です。

原油価格転嫁するだけで、機械的に値上げするだけなら、石油元売りの経営者なんて中学生でもできるんじゃないですかね。

そっちの会社に勤めた経験があるっていう総理大臣が、まったく無策なくらいですからね。頭使ってない証拠でしょ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.