トップ «前の日記(2009-01-15-Thu) 最新 次の日記(2009-01-17-Sat)» 編集

雅歴gareki

2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-01-16-Fri 相互乗り入れや直通化ももほどほどに [長年日記]

_ また京浜東北線がトラブル

今日は架線支障だとか。要するに、普段の保守に手を抜いていると。

JR東日本の免許取り消した方がよくはないでしょうか。なめてますよね、公共交通機関ってものを。解体して、私鉄各社に路線を任せた方がよいでしょう。

毎度、京急に振り替え輸送のとばっちりが来て迷惑です。いつもより10分早く着く電車に乗りましたが、13分遅れては……

振り替え輸送って、「万が一の時にはお互いさま」の互助精神だと思いますが、圧倒的にJR東日本が他社に依存する率のほうが高いですよね。

運行情報見てて、沿線には住めないなーと思うのは、JRだと常磐線、中央線、総武線。京浜東北線も遅れが多いです。湘南新宿ラインでつながったせいで、東海道・横須賀・宇都宮・高崎線も。風が強いと武蔵野・京葉線はダメ。……って、ほとんどですね。私鉄では、東急田園都市線、小田急線は遅れが多いように思いますし、代わりの路線もないのが致命的ですね。

_ ランチ

偶然発見した新馬場駅近くの北品川 砂場という蕎麦屋で天ざる。もう、職場から近いところにはないかと思っていましたが、山手通りの、第一京浜を渡ったところというのは盲点でした。

手打ではなさそうですが、コシのしっかりした細いおいしいそばでした。

天ざる945円


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.