トップ «前の日記(2009-06-04-Thu) 最新 次の日記(2009-06-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-06-05-Fri リフレッシュ [長年日記]

_ 疲れる

なんか、風邪気味です。

今日も「インケンズ」全開。午後に所属長が出かけたんで、馬鹿パワー垂れ流しです。

かわいそうな人たちなんで、放置してますが。脇役だけでは「西遊記」できないですね(爆

人から「気持ち悪い」って評価受けたら、もうおしまいですけど、本人たちは気づいてないらしいです。

まぁ、月末にはなんか変化あるか。

のぞき見とかやめないとだめですね。性犯罪者と同じで病気なのでやめられないんでしょうけど。仕事以外に無駄にキーボードたたくのとかも。管理部署からも目をつけられているし、通信関係はインターネットにしてもイントラネットにしても貸与端末にしても自粛してもらいたいものです。

_ 高瀬のごちそう

週末の気分転換で、代々木。高瀬でゲン直しです。今日はハモ、鱧!

鱧のジュレ。ジュンサイ、オクラ、トマト入り

鱧とジュンサイの鍋。大山鶏とミズ

お造りは、たこ、ホタテのあぶり、本マグロ、イカなど

特別に出してもらった鱧の湯引き

鰻と賀茂茄子、たまねぎ、自家製の山椒添え

ツブ貝の酢の物、

蕗射込み煮、万願寺唐辛子、蕗の油煮

これも特別に出してもらったマグロの血合いを焼いたもの

お漬物。いぶりがっこがおいしいです(^^)

マグロとギバサの海鮮丼。ウニも載ってます

そして白玉のデザート

奥播磨とか6合も飲んでしまいました。いい気もち(^^)

_ カスのハゲを撃退

帰りは(1)山手線で品川経由、(2)大江戸線で大門経由、(3)総武線で浅草橋経由、で迷ったんですが、結局無難な(1)で。

品川で奥に入る邪魔をしたてっぺんハゲがいたんで、ずっとにらんでいたら蒲田で降りて逃げました。カスが!


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.