トップ «前の日記(2009-06-12-Fri) 最新 次の日記(2009-06-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-06-13-Sat 夏は等しくやってくる [長年日記]

_ G麺7のらーめん

ヨーカ堂に買い物がてら、最近ネットで噂になっているラーメン屋、「G麺7」に行ってきました。ヨーカ堂の裏手、昔、八十一という蕎麦屋だったところがラーメン屋になり、そのラーメン屋もつぶれたようで、今年の1月に開店したそうです。かなりユニークな店名ですね(^^)

地元なのに、逗子に住む同僚から教えてもらいました(汗

注文したのは、らーめん正油味付玉子入り800円。

塩のほうを推す声も多いですが、こっちがメニューの先に書いてあるんで、お店も食べてほしいんだろうなぁと……

スープは鶏がらベースのすっきり系です。

麺は自家製麺らしく、もちっとした歯ごたえの中太ストレート。

チャーシューは、とろりとした豚と、あっさりした鶏の2段構えです。

味付玉子は、見事な半熟で味も染み染み(^^)

なんでも、「浜虎」というお店にいた方がこちらを始めたとか。

店は、面積の7割くらいが厨房という、かなり思い切った作りです。カウンター6席、テーブル4席程度の小ぢんまりしたお店を、ご主人一人で切り盛りされてました。

まだ、土曜日のお昼時に行列ができるほどには認知されていないようですが、長く続いてほしいお店です。

_ 蟷螂

さっき、我が家のバラの鉢植えを見たら……

ちぃ〜〜〜〜〜〜ちゃなカマキリの子供が何匹か乗ってました(^^)

かわいいですねぇ!

でも、毛虫とかの害虫の駆除はできなくなっちゃったなぁ(^_^;)

_ 不法投棄

さっき、家の前でごみ捨てたカスがいたんで咎めたら、逃げました。

指紋採取用に森永チョコモナカの包み紙を保管しました。ま、ネクラの逆恨み対策ですね。

不法投棄をするやつは、ほかにも余罪がいくらでもあるカスなので、すぐに身元は特定できるでしょう。

カスは、どこから見ても、いつになっても、カスです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.