トップ «前の日記(2009-06-06-Sat) 最新 次の日記(2009-06-08-Mon)» 編集

雅歴gareki

2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-06-07-Sun 今日は夏日 [長年日記]

_ 洗濯男

今日の晴天を期待して、昨日洗濯しなかった分も合わせて、2回に分けて洗いました。気持ちいいですね、晴れると。

まぁ、干す場所のキャパをオーバーしたせいで、昼くらいに入れ替えるという手間をかけなくてはいけませんでしたが(^。^;)

しかし、さすがに夏日の気温&午後から風が出てきたんで、大量の洗濯物もみんな乾きました。

洗いたてのバスタオルって、風呂上がりに気持ちいいんですよね(^^)

_ 磯天おろしそば

昨日の夕食が天ぷらだったので、今日は残りを使ったお昼ごはん。朝、天茶にして食べようかと思ったんですが、お昼に温存しました。

作ったのは、静岡ではたいていの蕎麦屋にあるというメニュー、磯天おろしそばです。冷がけのそばの上に、大根おろし、海苔、天ぷらを並べます。天ぷらは、海老天、キス天、桜海老のかき揚げ、ハス、カボチャ。

夏はこういうのがいいですね!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ipfzolve (2009-06-12-Fri 20:55)

はじめまして。<br>以前から拝見させていただいております。<br>私は、静岡市でGW8WのMTカペラに乗るZOLVEと申します。<br><br>この種類のお蕎麦って当地では良く見かけますね、冬でも…。<br>他県からのお友達はこの御蕎麦に満足しているようですよ。<br>我が家から20歩も進むと「磯おろし<br>そば」のお店がありましてね(笑)<br><br>そうそう、カペラから降りられてしまったのは残念に思っております。<br>でもそこは同じマツダ車! 大事にしてくださいね。

_ 戯雅 (2009-06-12-Fri 21:15)

はじめまして(^^)<br>カペラに乗ってらっしゃるんですね!<br>カペラ&アテンザパティオ時代に浜松オフとかでお会いしたかったですが、これからもよろしくお願いします。<br><br>磯おろし、静岡の「戸隠本店」が発祥と、どこかで読みました。<br>静岡も、おでんだけでなくこの磯おろしもご当地グルメとしてもっとアピールすればいいのになーと、いつも思ってます(^^)<br><br>クルマ関連はみんカラのほうがメインでやってますんで、登録されていたらそちらもよろしくです(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.