トップ «前の日記(2009-08-19-Wed) 最新 次の日記(2009-08-21-Fri)» 編集

雅歴gareki

2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-08-20-Thu 北海道気分 [長年日記]

_ 恵比寿

会食で、あてるいに行って飲みました。

北海道をはじめとした食材自慢なお店だけに、毎回期待を裏切らないものを食べさせてくれるのですが、昨日もワンダホーな内容でした。

まずは厚岸の岩牡蠣を軽く焼いたもの

お刺身は、オホーツクのボタン海老、松前のムラサキウニ、大間の本マグロ大トロ、サンマ、真ツブ貝。

そして花咲ガニ

銀鱈の粕漬け

もう1軒はしごして、気づけば0時。

品川に着いた時には、京急の終電が出た直後でした。

しかたないので京浜東北線の磯子行き最終に乗り、磯子からはタクシーで帰ってきました。

しかし、昔は最終電車といえばラッシュ並みの乗車率でしたが、昨日はそんなこともなく。

磯子駅前のタクシー乗り場の列も、たいしたことありませんでした。

やっぱり不景気なのね……

そういえば、ずっと閉鎖されていた旧プリンスホテルに上がる坂、通れるようになってました。これがないと、タクシー代が高いんですよねー(^_^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.