トップ «前の日記(2002-07-10-Wed) 最新 次の日記(2002-07-19-Fri)» 編集

雅歴gareki

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-07-16-Tue また台風だけど、レナ隊員 [長年日記]

_ インタビュー

台風が関東を直撃しているさなか、今日は仕事でインタビューに行ってきた。お招きしたのは、吉本多香美さん。一般的には現在NHKで放送されている「クイズ 日本人の質問」(でしたっけ?)でおなじみの女優さんということになるんだろうが、ウルトラフリークの亭主としては、やはり「ウルトラマンティガ」のレナ隊員。なんといっても初代ウルトラマン、ハヤタ隊員(黒部進さん)の娘さんだから、生粋のウルトラの血筋。

お会いした第一印象は、TV、特にNHKの番組で観るより数段きれい、というかものすごく生き生きとした方ということ。また、お話をうかがって感じたのは、非常に芯の強い、足元のしっかりした女性ということだった。

アフリカやインドネシアの秘境の話などをしているときの情熱は、聞いていると自分も行きたくなってしまうくらい。とくに15歳のときお父さんに連れて行ってもらった初めての海外旅行先・アフリカでの体験が、自らの人生にとても大きな影響を与えたとか。う〜ん、自分も娘たちにそんな体験を与えることができるのだろうか。もっとも、これは父親の甲斐性(別に旅行費用という問題に限らず)が大事なのはもちろん、娘たちにそうした体験を受け止められるだけの感性を身につけさせる、ということが一番大事。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.