トップ «前の日記(2002-07-16-Tue) 最新 次の日記(2002-07-25-Thu)» 編集

雅歴gareki

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-07-19-Fri 宮崎アニメ2本立て [長年日記]

_ 千と千尋と耳をすませば

今日は「千と千尋の神隠し」のDVD発売日、とはいっても、近頃はだいたい1日前には店頭に並ぶのが当たり前になっており、我が家も昨日、購入。

週末、しかも明日から夏休み、ということで今日は「千と千尋」DVD鑑賞をした子供のいる家庭も多いのではないかと思うが、たまたまmiumiuが「今晩は『耳をすませば』TVでやるんだね」と余計なことを言ったもので、娘たちは「耳をすませば」を観ると言い出す始末。ちょうどこの夏に封切りの「猫の恩返し」(ジブリだけど宮崎作品ではない)の原作本を読んだりして、その母体となった「耳をすませば」が観たいという気持ちになっているようだ。でも、2ヶ月前にDVD買ったときに観たし、たとえ今日観るにしてもわざわざCM入りのTVで観る必要ないじゃん。

で、結局7時から「耳をすませば」をDVDで観て、そのあとすぐ、9時くらいから「千と千尋」のDVDを観ることに。さすがに4時間はきついと思ったが、意外と娘たちは終わりまで居眠りすることもなく、11時過ぎまでがんばった。miumiuは後半(「千と千尋」)の前にダウンして、寝てしまったが。

夏ばて気味の金曜の夜に2本観るのは、いかに好きでもさすがにしんどかった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.