トップ «前の日記(2004-07-01-Thu) 最新 次の日記(2004-07-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-07-02-Fri 忘れ物 [長年日記]

_ あっとケータイ忘れた

気づいたのは駅までの道半ば。取りに戻ってもよかったのだが、夕べの続きも気になるし、ちょっとずるい計画もあり、そのまま出社。

で、10時前に京急の下りに乗る。上大岡で降りて坂道を登った挙句に汗だくの服を着替えるのはいやだったので、そのまま1番線の普通に乗り換えて屏風ヶ浦から市バスに乗って汐見台から坂を下る。

ケータイをチェックしたら、まさに一番の懸念に関する留守電メッセージ。いやぁ、いやな予感はしていたけど、取りに帰ってよかったぁ。上大岡駅前のSMBで通帳の繰越を終えた後、品川に戻る。

_ 犯罪者を犯罪者が裁く?

今朝、テレビを見ていたら、茨城県で50台近くのクルマの窓ガラスが割られる事件が夕べあったとか。方法は間違っているけど、やったやつの気持ちがちょっとわかる。だって、被害にあったクルマの(全部ではないが)大半は路上駐車、しかも時間帯を考えると、単なる駐車違反ではなく「自動車保管場所法違反」のようだ。つまり、公道を車庫代わりにしていたってこと。TVで見ても、被害にあったクルマはみんな路駐だし。被害者の中にはきちんと駐車場に入れていた人もいるようだが、路駐常習犯に関しては、まぁ、どっちもどっちじゃないの。

一方、まだ生きているフセインだが、まったく自分の罪を認めないというのは端から見ていると「お前が茶番だよ」って感じ。アメリカの方法が善とは思えないが、少なくともお前は悪だろ。独裁者、ってだけで悪だし。あれくらい厚顔無恥でないと、独裁者なんてできないのだろうけど、言い分を聞くだけでむかつく。人生楽あれば苦あり。ずっと楽をしてきたんだから、後は苦だけでしょ。

そういえば、今朝の朝日の朝刊。珍しく表立って読売にけんか売ったねぇ。「金満野球の親玉」のナベツネに。そう、野球をつまらなくして、ファンを減らしているのはひとえにあんたの功績だよね。すごい影響力だ、ぱちぱち。この調子で、つまらない放送時間延長でビデオ予約が台無しなんてことがない美しい世の中を作ってくれ、くそじじい。あんたががんばればがんばるほど、野球ファンは減っていくんだから。ま、あんたもこれまで楽ばかりだったんだから、少しは苦もないと帳尻合わないでしょ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.