トップ «前の日記(2004-07-18-Sun) 最新 次の日記(2004-07-20-Tue)» 編集

雅歴gareki

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-07-19-Mon 飽食休暇 [長年日記]

_ 相変わらずのたのた

う〜〜〜〜、まぢで暑すぎて何もやる気が起きん。お出かけなどもってのほか、っつー感じで、今日も朝からだらけ気味。

娘たちは、朝食のあと五目並べなどに興じている。まぁ、そうでもしないと、はっきり言って実家は2000冊以上を所蔵するマンガ図書館なので、娘たちはマンガをむさぼり読むだけで終わってしまいかねんのだが。

とか言いつつ、自分でも久しぶりに「県立地球防衛軍」なんか読んだりして。これでも20年前の作品なのかぁ。安永航一郎って、まだマンガ描いてるのだろーか。好きな作風なんだがなぁ。編集者主導の昨今、こういう才能はメジャー誌では潰されちゃうよね。だから最近の漫画は読まないのだが。描くのと描かされるのでは、まったく違うのである。

知人にも、デビューしたのはいいけれど無理やり野球漫画やゲーム漫画描かされて潰れた人がいるなぁ。それでもいちおうヒットした作品があるだけましだけど。

_ 横浜へ

14時過ぎに所沢を出る。連休最終日ということもあり、ルートに苦慮するところ。とりあえずお任せで自宅までのルート検索をしたら、所沢街道→青梅街道→新宿から首都高都心環状線→湾岸線。このポン酢!(おっと県立地球防衛軍の影響が)若葉マークのころからそんなドツボルート使ったことないワイ!(若葉マークのころには湾岸線なんてなかったが)

結局、青梅街道の北原の手前で右折して田無駅前を抜け、井の頭通り経由で環八まで行って、環八を高井戸で左折して大原から環七を南下→国道15号→環八→首都高横羽線→首都高湾岸線、というルート。吉祥寺を抜けたのはもちろん失敗なのだが、なかなかナビが頑迷で困る。途中もやたら東名下りとか第三京浜とかに誘導したがるし。

ナビって「経由地」は指定できるけど、「経由したくないポイント(とか区間)」の登録ができたら便利だと思う。あるのかな。ないだろうなぁ。

なんだかんだで地元エリアまで約2時間、汐見台で買い物を済ませて帰宅したのは17時前。

_ 明日も休み

当初はキャンプにでも行くつもりだったので、予備日を取ってある。いちおう娘たちとポケモンの映画に行く予定だが。まぁ、早めに寝ることにしよう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.