トップ «前の日記(2008-09-16-Tue) 最新 次の日記(2008-09-18-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-09-17-Wed 文化を破壊するハイエナ企業の末路 [長年日記]

_ いらないものはなくなってけっこう

アメリカでリーマン・ブラザーズが破たんしてうんぬんというニュース。短期的にはいろいろ影響も問題もあるんでしょうけど、長期的に見れば、あんな不良企業はつぶれたほうがよいわけです。

日本でも、子会社の法人2社が会社更生法の適用を申請しましたが、カスみたいな会社は更生する必要ないでしょう。そのまま消えればいいんです。

今日のランチは、高輪のとんかつ屋「七兵衛」だったわけですが、ここは京品ホテルの中に入っているんです。この京品ホテルを買収して廃業に追い込んだのが、リーマンの子会社の屑どもですよ。もちろん売り払った京品実業とかいう会社の社長も極悪ですが。すべての従業員は廃業解雇だそうです。テナントで入っていた「マ・メゾン」が撤退したのもそういうわけですね。今日は中華屋が消えてました。

文化も品格もないアメリカの投資会社なんて、やってることは地上げ屋となんら変わらないわけですから、どんどん消えていってほしいもんです。自分では何も生み出すことができないで、すべてをカネに換算しないと生きていけない屑は、現代悪の代表です。

死んでください。あんたらのせいで死んだ人もたくさんいるんだから、今度はあんたらの番だよ。

これも10月20日で食べ納め


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.