トップ «前の日記(2008-09-24-Wed) 最新 次の日記(2008-09-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-09-25-Thu 食わず嫌い [長年日記]

_ ランチ

今日は初めて港南口のとんかつ屋「勝泉」に行ってみました。

職場が品川に移転してすぐにチェックしてはいたんですが、先に食べに行った人から「油が悪くてもたれる」という情報を聞いて、なんとなく避けて5年半。しかし、高輪の七兵衛が廃業するとなると、これはとんかつリサーチを始めないといけません。

基本のロースカツ定食は900円。安くはないです。七兵衛より50円高い。出てきたカツは、七兵衛より厚くて小さい。肉の量は同じくらいですかね。油が特に悪い感じはなかったです。

しかし、50円安くて炭火焼の牛が食べられる環境ですから、これは焼き肉ランチに負けますね。700円ならいいですけど、900円はないな。ランチメニューがあるわけじゃないから、サービスする気は毛頭ないのでしょう。とんかつって、価格的にはかなり微妙なポジションに入ってきてますねー。

_ 列車遅延

珍しく、京急が人身事故の影響で帰りのラッシュ時に大幅遅延。

飛び込み自殺したら、もっと厳しい対処が必要でしょう。親族一族郎党に至るまで、補償させないと。こっちだって、迷惑料もらいたいし。

カスは、生きてる時も死んでからもカス。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.