トップ «前の日記(2009-04-20-Mon) 最新 次の日記(2009-04-22-Wed)» 編集

雅歴gareki

2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-04-21-Tue 不要なものは不愉快なもの [長年日記]

_ 毒カレー

やっと結審したかと思えば、再審請求狙いでまだあがくらしいですね。腐れ弁護士がどんな入れ知恵して長引かせているのか。

不思議なのは、「夫」です。あれもヒ素で殺されかけたんじゃなかったでしたっけ? なんでまだ「夫」なんですかね。何か、「夫」であるとおいしいことがあるんでしょうか。

冤罪とか、そういうネタで騒ぐことを商売にしている連中もいるようで、困ったものです。

犯行当時のあの不愉快な態度、全く身に覚えのない罪を着せられた「かわいそうな人」は、あんなにふてぶてしく振舞いますかね。

要するに、あれは「消えてほしい厭な奴」なんですよね。

_ 漢字検定

なんで組織を清算しないのか。

元理事長ととガキが横領まがいの着服で私腹を肥やしていたのは明らかなんだし、さっさと財産没収して、刑務所に放り込めよってことです。

今年の漢検実施がどうとか言ってますが、今年受験するやつがいたら、ただのバカでしょう。

漢検をやるなら、まったく新しい団体を作って、今の協会の無能力化を図るのが当然。

まぁ、これでばかげた検定ブームが終わるのがいちばんですが。仕事の能力以外の「資格」なんて、無駄ですよ。資格がなくても、漢字が書けるやつは書けるし。書けなくて困らない漢字を書けることに意味があるとも思えないし。

はい、薔薇も慫慂も、読めるけど書けませんが……(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.