トップ «前の日記(2009-10-01-Thu) 最新 次の日記(2009-10-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-10-02-Fri プライスレス [長年日記]

_ 夕方から……(-_-)

17時以降からあれこれ言ってくるの、やめてほしいですね。総務が。

残業をうんぬん言うなら、まずは率先垂範、人を定時後に呼びつけたり仕事させるような体質を改めてもらわないと。

_ オリンピック

今晩開催地が決まるとか……

過去を考えないのであれば、東京がいちばん有利でしょう。

でも、2度目っていうのはどのくらいマイナス要素なのか……

国でいえば、スペインやアメリカのほうが前回からの間隔は短いわけですが、アメリカは国土が広いですからねー。

初の南米ってのはインパクトありますけど、北京でも明らかなように、オリンピックは別に「新興国支援イベント」ではないわけで……(ブラジルが新興国かどうかは意見が分かれるところではありますが)。

まぁ、東京、日本も、浮かれていられる状況でもないし、企業がアマチュアスポーツをどんどん切り捨てているような国がオリンピックというのも片腹もんです。

そもそも、アマチュアスポーツを支援するのが企業でなければいけないのか、という問題もあります。

視聴率に直結するネタがほしいマスコミは盛り上がってますが、スポーツ文化がないのに経済効果ばかり気にしている日本は、今回は落選でいいのかなと思ってます。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.