トップ «前の日記(2009-10-07-Wed) 最新 次の日記(2009-10-09-Fri)» 編集

雅歴gareki

2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-10-08-Thu 台風18号 [長年日記]

_ 弱い鉄道、強い鉄道

相変わらずダメですね、JR東日本。なんで全部の電車を止めてしまうのか。まったく頭の悪い脳のない馬鹿な会社です。

それに引き換え京急は偉い! 振替乗車でパンクしそうになりながらも何とか走ってたんです。

ところが、乗っていた列車はだんだんと遅れてきて、ついには人が溢れた品川に入れなくなり青物横丁で運転見合わせになってしまいました。

「JRが運転再開するまで運休」なんて言ってるもんだから、見切りをつけて歩きました、品川まで3駅分。

何度も散歩がてら歩いているので、距離自体は苦になるものではありませんが、趣味で歩くのと必要に迫られて歩くのでは疲れがまったく違います。つか、趣味だと疲れませんし……

朝の旧東海道ウォーキング

けっきょく2時間20分くらいかけて到着。予定より1時間遅れでした。それでも早いほうだったのは驚き。まぁ、もうちょっと遅い電車に乗っていたら平和島とか蒲田で止まっていたわけで、そしたらさすがに歩く気になりませんでしたけどね(^_^;)

_ ランチ

今日はいろんな店で店員さんも出勤できなかったりしたようで、昼に無尽蔵に行ってみたら今日はしばらく開店できませんと言われ、久しぶりに品達のなんつっ亭でラーメンを食べました。

ラーメン味玉入り800円

品達も閉めてる店ありましたんで、今日はほんとに大変でしたね。

悪いのは台風ではなく、無責任で脆弱なJR東日本なんですけど。新しい国土交通大臣の前原君には、西日本だけでなく東日本も厳しく指導してもらいたいものです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.