トップ «前の日記(2010-01-16-Sat) 最新 次の日記(2010-01-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-01-17-Sun こちら立てればあちらが…… [長年日記]

_ 追いつかない

やっと「由々粋酔 蕎麦善」をアップしたり、木曜からのダイアリーを更新したり……

こっちをやれば、メール整理ができないし、ほかの用事も止まるし……。

冬って、能率上がらない気がします。それとも老化してのろまになってる?

_ ドライノーズスプレー

鼻水がかさぶた状に固まったりするのを防ぐ……というので愛用しているんですが、これってほとんど容器のお値段のような気が。「特別なお薬を含みません」と書いてある通り、塩化ナトリウムと塩化ベンザルコニウム(保存剤)、そして精製水です。つまり、これっていわゆる生理的食塩水にかなり近いものなんじゃないでしょうか。

で、だったら20ml で300円以上出さなくても詰め替えがきくんじゃないかと探したところ、ソフトコンタクトの洗浄・保存液用に売っていた0.9%の食塩水ってのが見つかりました。成分を書いてないってのもあれですけど、たぶん塩化ナトリウムと精製水でできているのは想像に難くなく……これが500mlで300円程度ですから……(^_^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.