トップ «前の日記(2010-06-03-Thu) 最新 次の日記(2010-06-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-06-04-Fri そろそろウォーキングには辛い日差しになってきた? [長年日記]

_ 新馬場の「権左」でラーメン

権左

今日も新馬場。昨日、冷やしたぬきを食べに行くときに目に留まったラーメン屋、新馬場駅南口の「権左」です。

駅前正面なのに、なんで今まで気づかなかったのか不思議です。

……あ、今年2月のオープンですか。にしちゃ、古びたたたずまいですね(無礼者?)調べたらその前は焼鳥屋だった場所だそうで、居抜きかな?

カウンターのみ6席。

ラーメンは太麺で、スープは家系かさっぱり魚介系、醤油と塩が選べます。初めてなので、すべて普通の家系に味玉追加でお願いします(^^)

けっこう具だくさんで、柔らかチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ……ここまでは家系っぽいですが、さら〜にワカメ、キャベツ、椎茸!

ラーメン

スープは家系っぽいけどコテコテでもなく……味玉は好みからすると茹ですぎ(^_^;)

辛さが5段階の坦々麺も売り物らしく、神が降臨したり浮遊したりするようです(笑

店内の「坦々麺辛味表」によりますと……

一番ちょい辛(微汗発症)

二番中辛(脳天噴火)

三番大辛(灼熱地獄)

四番激辛(釈迦降臨)

五番極辛(失神浮遊)

……だそうです(爆

ラーメン650円は安くもなく高くもなくだと思いますが、今度はほかの味も試してみようかなぁ(^O^)

_ 新総理

(-_-)

あんた、ただ思い出作りたいだけでしょ。

国会議事堂に肖像画残したいだけでしょ。

「元総理」って言われたいだけでしょ。

短命なのは間違いない政府。

次期内閣は「思い出作り内閣」で決定。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.