トップ «前の日記(2010-06-27-Sun) 最新 次の日記(2010-06-29-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-06-28-Mon 選挙は公示されたけど [長年日記]

_ 高速無料化実験

なんか半端ですね、やることが。選挙前に手をつけたって形だけ残したいって感じで。

国民が望んでないこと、何でいつまでもこだわるかな。

そんなことの穴埋めに消費税を倍増させられたらたまらんです。

_ グランパサージュの「栄華楼」

五目焼きそばセット

品川で3軒目の「栄華楼」がいつの間にかできていることに先日気づいたんで、行ってみました。ちなみに、本店と新館は品川区ですが、この「品川グランドセントラルタワー店」は港区です。

注文したのは本店にもある五目焼きそばのランチセット。チャーハンとスープ、デザートがつきます。今日のスープは玉子スープ、デザートは杏仁豆腐でした。850円。

本店と同じかと思ったら、微妙に違います。ボリュームが控えめなのは、テナント料が高いせいかしら……とか。きくらげと豚肉が少ないなぁ……とか。スープがぬるかったのはなぜ?……とか。

本当に違うのか、今は本店もこういう感じなのか……要確認ですね。

_ 送別会

どちらかというと、所属部署の解散式のような……

名目は何であれ、久々に職場の飲み会です。場所は北品川、旧東海道に面した「豊樹」。初めてですが、肉もうまくて安いです。11人で腹いっぱいに食べて、好きなように飲んで、5万円ちょっと。6人が女性で、お酒も控えめだったというのもあるかもしれませんが、それでも安い。

帰りは、新馬場から品川に戻ればいいものを、気まぐれに下りの普通に乗ったもんだから、けっこう川崎まで時間かかりましたね。川崎でトイレに行って、ホームに上がったら快特が入線。後はいつもどおりに(^^)

月曜の飲み会は、けっこう火曜日以降に影響があるんですが……

_ 冷蔵庫の修理

先日から冷えが悪いとか、氷ができないとか、かなり不調だった冷蔵庫。

この季節に冷蔵庫が使えないってのは致命的なんで、妻が日曜日にヨドバシに連絡。その日のうちに日立のサービスから電話があり、最速で月曜日の出張修理と。ヨドバシは当然としても、メーカーの窓口が日曜日に稼動しているとは思いませんでした。

で、修理が来て、直ったそうです。いまいち閉まりがゆるかった冷凍庫の扉も直してもらいました。修理代は無料。5年間の保障期間中だからなのか、何らかの問題だったのか……

しばらく白物家電を買う資金はないので、安堵しました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.