トップ «前の日記(2010-06-14-Mon) 最新 次の日記(2010-06-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-06-15-Tue 肩の荷が一つ下りました [長年日記]

_ 新馬場「大むら」

冷やしきつねそば

梅雨入り翌日にいきなり晴れ。よくあることですが。

けっこう暑いしジメッとしてましたんで、こんな日は冷たい麺類。そばですね。

おなじみ新馬場の「大むら」に行きました。

今日は冷やしきつねそば(600円)。

ふだんは冷やしたぬきなんですが、ちょっと気分を変えて。

………………やっぱ、冷やしたぬきのほうが好き。

なんつーか、あのちょっと下卑た感じ? 天ぷらの余剰品(天カス)でうまみを出しますってB級感が、なんともいいんです。きつねだとちょっと品が良いというか、味付け稲荷の細切りは余りもんじゃないですしね。

_ 転職

契約打ち切りになってしまう部下の就職先探しを半年以上続けてきましたが、このご時世、苦戦しました。本人もずっと胃が痛くなるような、不眠症になるような、そんな毎日だったようですが、やっとよい会社に決まりました。

自分も嫌なことがいっぱいありますが、職を失うような深刻なことではありません。それを考えれば、最優先は仕事探し。

ぎりぎりになって、ワタクシの貧弱な人脈が役に立ってよかった。まずはいちばん大きな肩の荷を下ろすことができたようです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ CAPRI (2010-06-15-Tue 22:24)

お疲れさまでした〜<br>職を失うということは、人生をも変えてしまうことかもしれないので、とりあえずはほっと一安心ですね。<br><br>戯雅さんは私の職業を知っていますので、解るとは思いますが、何かしら甘えを持って生きているのではと反省の日々です・・・<br>私は罵声を浴びせられて、どーせ俺達の金で食ってるんだろ!!<br>とか言われますし・・・<br><br>後は戯雅さんのお身体と、そのほかの悩み事が解決しますように・・・<br>マツスピマフラー中古で出ますようにwww<br>(笑)

_ 戯雅 (2010-06-16-Wed 05:58)

ご心配いただき、ありがとうございます。<br><br>これから少しずつ、心労の素がなくなっていくのを期待してます。完全解消は、難しいでしょうが……<br><br>体質的には、ワタクシの勤務先も似たようなところが多々あり……(^。^;)<br><br>マフラーは……とりあえず賞与の数字見て考えます(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.