トップ «前の日記(2010-06-20-Sun) 最新 次の日記(2010-06-22-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-06-21-Mon 平日休み [長年日記]

_ 戸部の「良庵」

二色天せいろ

仕事はちょっとゴタゴタが一段落したこともあり、休み。たいてい6月は1〜2日の休みを取ってるんですが、今年はまだでした。

平日休みは5月14日以来。

やはりこんな日の昼は蕎麦屋ですね。前から気になっていた戸部の「良庵」という蕎麦屋に行ってきました。

丁寧な仕事ぶりが伝わってくる、まじめなそばでおいしかったです(^^)

_ エアポート急行

戸部からの帰り、乗った普通電車が南太田でエアポート急行の通過待ちをするというので、日ノ出町で乗り換えました。先日のダイヤ改正で登場した、蒲田以南では久しぶりに復活した急行です。

横浜以南では、日ノ出町、井土ヶ谷、弘明寺が停車駅ですから、上大岡までの所要時間は普通と大差ないように思いますが……まぁ、乗ってみようと。

車両は2000系使って8両編成新逗子行き。平日の昼間はガラガラに空いてました。

京急デパ地下で夕食用の肉と、「アンテノール」でフルーツパイを買って帰宅しました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.