トップ «前の日記(2013-04-03-Wed) 最新 次の日記(2013-04-05-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-04-04-Thu 今日は初夏? [長年日記]

_ ランチ&ウォーク

ひれかつ定食

年度初で忙しいのと、悪天候等の条件が重なり、今週初めて遠出。

「かつや」でひれかつ丼とひれかつ定食150円引きが今日までということもありまして……平和島。

今日はひれかつ定食にしました。ふだんはロースカツが多いのですが、ひれかつもよいですね。柔らかくてヘルシーな感じです。

さすがにいつもより人も多かった。牛丼の20円引きなんかどうでもいい差ですけど、150円は大きいですもんねぇ。

平和島〜立会川は電車移動で、ウォーキングは立会川から。今日は陽射しが降り注いで気温も上がり、上着なしで出かけたにもかかわらず汗ばむ陽気。途中で腕まくりするくらいの暖かさでした。今日でこんなでは、夏が思いやられます(^_^;)

勝島運河の桜も終わりかけで半分葉桜。堰堤の菜の花とのコントラストが鮮やかです。

勝島運河

_ コーヒー無料

職場の自販機が入れ替えになり、今日だけ試飲サービスということらしく無料(通常は90円)になっているということで、いつになくコーヒーを消費。

意地汚いですか、そうですか……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.