トップ «前の日記(2013-04-09-Tue) 最新 次の日記(2013-04-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-04-10-Wed 春から初夏へ [長年日記]

_ 通信端末紛失

ワタクシではなく、海がスマートフォンを失くしました。

昨日帰りに乗っていたタクシーに忘れたようなのですが、連絡もなく、警察に届けもありません。

モノがアイフォンですから、出てこない確率のほうが高いでしょう。やれやれ……

とりあえず回線を停止、今後のために警察への遺失物の届け出を。ネットでもできるとのことだったのでやってみましたが、事前に神奈川県の申請・届出システムのIDを取得しなければいけないとか、準備に時間を食いました。

せっかくID取得しても、神奈川県の電子申請を次にいつ使うかわかりませんしねぇ。

いろいろ疲れました。

_ 開戦?

ミサイル撃つかもといわれつつ、21時現在動きはないようです。

まぁ、卑怯者のやることですから、夜中の2時とかにやるつもりかもしれません。

しかし、あのバカはどこに宣戦布告するつもりでしょう。南朝鮮? アメリカにも同時に? 日本にも?

_ ランチ&ウォーク

牛丼

お昼は牛丼。ウォーキングを兼ねて遠い店舗、高浜運河を越えた「すき家港南四丁目店」へ。時間がちょっと遅くなりついでに12〜13時を外そうという思惑もあり。さすがに12:55だと空いてます。

明後日の金曜日まで春の感謝祭ということで、牛丼30円引きとか。いつものとおり、中盛にたまごセット。450円→420円です。450円でも安いんですけどね。

今日の中盛は、いつも高輪三丁目店で食べているよりもりがいいような……ということは、品川東店よりは断然よいということです。品川東店はずっと行ってないから今はどうか知りませんけど、たぶん今後も行かないでしょう。

食後は高浜運河を芝浦方面に進み、芝浦中央公園の中を回って戻るコース。桜はもちろん終わってましたが、バラ園にバラが一輪、そして、ツツジが花をつけ始めていました。春も本番です。

芝浦中央公園


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.