トップ «前の日記(2013-04-25-Thu) 最新 次の日記(2013-04-27-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-04-26-Fri ゴールデンウィーク・イブ [長年日記]

_ 主権回復の日

よくわからんうちになんか決まってる?

趣旨は理解しますし、支那や朝鮮の横暴に対する断固とした意思を見せることもよいと思いますが、若干唐突なイメージも無きにしも非ず。

「独立記念日」のように、なにかを勝ち取った実感が薄い日だからかもしれません。

_ 肉が違います

しょうが焼き定食

お昼、てっとり早く「駅前鳥一」に行ってしょうが焼き定食——と思ったら、「日替わりのしょうが焼きですか、普通のしょうが焼きですか」って、金の斧と銀の斧ですか?

値段は50円違うけど、「何が違うの?」と聞いたら「肉が違います」と。日替わりのしょうが焼きには当たったことないので、今後の比較材料のために日替わりのほうを頼んでみたら、普通のは厚めの肉(ロースっぽい)なのに対して日替わりのは薄切り肉(モモかな)を使っているんですね。

次回同じ選択になったら、普通のほうかな〜。薄切りもまずいわけではないけど……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.