トップ «前の日記(2009-09-14-Mon) 最新 次の日記(2009-09-16-Wed)» 編集

雅歴gareki

2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-09-15-Tue バイキングって [長年日記]

_ ランチ

今日も初めての店。アレア品川3階にある、「サムシング・デリシャス」というバイキングの店。まぁ、「北海道」よりはいいですけど。

ワタクシは量より質なんで、バイキングで満足したことがありません(^_^;)

1200円

初回に1200円払うと、次回から有効の200円券がもらえます。つまり2回目以降は1000円ということですが……

焼き肉ランチのほうが満足度高いんですけど……

どうでもいいけど、このDiaryのシステムって、特定の単語を文字化けさせるように仕込んでありますね。今日はタイトルに「単調」という言葉が使えませんでした。なんか理由があるのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2009-09-16-Wed 01:31)

特定の漢字が化けるのは、たぶん単なる日本語判定のバグだと思います。<br>とりあえず、tdiaryを最新のバージョンにしてみました。<br>これで文字化けがなくなるのは確認できましたが、バージョンがかなり進んでしまったのでずいぶんと仕様が変わってしまっている部分もあるようです。<br>なにか問題になるようなことがあれば連絡ください。

_ 戯雅 (2009-09-16-Wed 05:46)

あ、早速の対応、ありがとうございます(^^)<br>細かいところもいろいろ変わったみたいで、文字が小さめになってるみたいですね。<br>そういえば、コメント入れるときのチェックボックスが消えちゃったような……

_ mamo (2009-09-16-Wed 19:43)

文字が小さめになりましたか?文字の大きさはテーマで変わるので、テーマファイルが変わったんですかね。適当に気に入ったテーマに変えてみてください。<br>コメントのチェックボックスは面倒くさかったのでつけませんでした。spamフィルターがデフォルトのプラグインになっているようなので、とりあえすそちらを設定してみてください。それで対応できないようであれば、適当なプラグインを探してみます。<br><br>あと、別件ですが、久しぶりに私のdiaryを更新したら店長がツッコミに慶事の情報を書き込んでいます。読んでみてください。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.