トップ «前の日記(2012-02-29-Wed) 最新 次の日記(2012-03-02-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-03-01-Thu The Graduate [長年日記]

_ 卒業式

今日は、風と海の高校の卒業式でした。

もちろん、参列。

娘たちにバスの所要時間を聞いたら30分とか40分とかいうので早めのバスに乗ったら、25分足らずで到着。会場に一番乗りしてしまいました(^_^;)

体育館は寒い。

10時からの式は、1時間余りで終わりました。

身分的にはあと1ヶ月高校生ですけど、学校に足を踏み入れるのは事務的な手続きくらいでしょう。3年間はあっという間でした。中学の3年より短いと感じたのは、最後の1年間が受験モード(うちの娘たちはのんきでしたが)だったからかも。

お世話になりました。

_ そば切り 一休

牡蠣そば

帰りはバスではなく、ちょっと歩いて蕎麦屋に寄ることにしました。

今日は、体が冷えたこともあって温かいそばが食べたかったこともあり、そばの密度が高い能見台駅前の「そば切り 一休」にしました。

ツレは鴨南蛮、ワタクシは牡蠣そば。

こちらのそば、期待通り茹で負けしない強さがあって、温かいそばでもコシがあります。ツユはもり汁とは違ってかけ汁は薄口。そばや牡蠣のうまみが引き立つ味付けで、温かいのは初めて食べましたがこれはかなりおいしいなぁ。

_ オカピ

横浜市環境創造局のツイートによれば、金沢動物園で3/17からズーラシアから移籍したオカピ公開らしい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.