トップ «前の日記(2012-03-18-Sun) 最新 次の日記(2012-03-20-Tue)» 編集

雅歴gareki

2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-03-19-Mon わかっていても玉砕することだってあるさ [長年日記]

_ 青物横丁でそば

天ざる

ランチは、もう5年以上も前からあることだけは知っていた青物横丁の蕎麦屋へ。たぶん、ごくごく普通の町の蕎麦屋なんだろうと思っていたら、本当に思ったとおり。たまたまなのか、年配客ばかりだったが、積極的にここを選ぶ理由がワタクシには見つからなかったです。コスパで言えば、新馬場の「大むら」のほうに軍配。

まぁ、行ってみないとわかりませんからね。口コミサイトなんかは当てにならないし。

_ トマトジュース、その後

今回のトマトジュースのブーム、どうせ長続きはしないだろうと思ってましたが、案の定というか思ったよりも早く沈静化しましたね。先日からスーパーなどで普通に買えてます。

もともと、買い占めに走った団塊ジジィどもなんて、心も体も不健全なんだからトマトジュースなんて嫌いでしょ。そして、今回のトマトダイエット、先日のブログでも書きましたが「1日に600ml」飲まないと効果がないわけです。これは、ワタクシのようにトマトジュースがけっこう好きな人間にも多いなぁと思わせる量ですから、トマトジュースなんかできれば飲みたくないと思っている人間には無理です。しかも食塩不使用の方ならなおさら。

とにかく何でもブームだの品薄だのというたびにしゃしゃるのはやめなさい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.