トップ «前の日記(2012-03-17-Sat) 最新 次の日記(2012-03-19-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-03-18-Sun 新世代というやつ [長年日記]

_ 久良岐公園

市電

ジョギング2100m。ちょっと短めですが……

13日からの5日間で、舗装工事などはずいぶん進みました。

市電の修復も。青いラインも入り、外装の塗装工事はほぼ完成という感じ。何本か電線みたいのが出てますが、明かりが点く様にするんでしょうか。以前は電気仕掛けは皆無だったと記憶しているんですが。

_ ラーメン

ラーメン

日清の釜炊豚骨。かなり濃厚な豚骨スープです。

_ 定期点検と試乗

CX-5

54ヶ月目の点検です。半年後には2度目の車検ということになりますが、早いものです。もっとも、走行距離はたいしたことないんですが。交換部品等もとくにないということで、前払いした分だけで全額まかなえました。

待ち時間は、アクセラとCX-5、どちらもスカイアクティブ仕様を試乗しました。とくにCX-5は話題のディーゼルエンジン車ということもあって試乗も出ずっぱりみたいな状況。低回転でもトルクが太いので、非常に軽快な感じでした。

NOxの排出問題などでほとんど絶滅に近くなっていた日本のディーゼル乗用車ですが、復権の兆しが見えたようですね。

ワタクシとしても、クリーンな排ガスならばいずれ選択肢に加えてもいいかなと思います。買い替えは遠い将来ですが……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.