トップ «前の日記(2022-03-08-Tue) 最新 次の日記(2022-03-10-Thu)» 編集

雅歴gareki

2022年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-03-09-Wed 穏やかな晴れ [長年日記]

_ 久良岐公園

梅とヒヨドリ

テレワーク前に朝の久良岐公園。

久良岐の梅といえば、大池横の梅林がメインですが、駐車場そばにも梅が咲いていて、こちらの方が開花が進んでいました。ヒヨドリが花を食べに来ていました。おいしいのかしらん?

梅林のほうは日曜日からあまり変化なし。昨日まで寒かったし、気温が上がる明日以降には開花が進むかな。

梅林 梅林

_ 汐そば

ラーメン

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」へ。先週の木曜日はつけ蕎麦だったので、今日はレギュラーメニューの特製汐そば(1050円)を。あさりの煮干しを使ったクリアなスープが特長の汐そば一丁目に、チャーシューとメンマ増量、海苔2枚、味玉を追加トッピングしています。

淡麗醤油もそうですが、とにかくここのスープは雑味がない。すっきりしているけど旨味はしっかり。こってりは、年齢的にきついのですよ。

_ ワクチン

仕事の遅い横浜市からやっと3回目のワクチン接種券が届いたので、かかりつけ医のところに予約。今度の副反応はどうかな。また腕が痛くなるのでしょうか。

_ デイリーステップ

歩数14801歩、消費カロリー617kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.