トップ «前の日記(2002-11-21-Thu) 最新 次の日記(2002-11-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-11-22-Fri 大寒並み、の寒さとか [長年日記]

_ 充実の3食

今日の食事はごちそう続き。朝は昨夜の豚しゃぶの汁を使った雑炊で、コクがあって美味。昼は、200gの炭焼きハンバーグで、これも平均500円前後の貧乏ランチを食べている身にはごちそう。そして夕食はブイヤベースだった。エビ、ハマグリ、イカ、鯛、たら、と、いずれもおいしい具ばかりだったが、とくにワタリガニはよい出汁もでているうえに身もおいしく、おいしさを再認識した。ワタリガニは、から揚げなどには小ぶりがよいが、鍋に入れて身も食べたい場合は大き目のガザミを買った方がよいのだ。

_ 999

BOX2が来てしまったが、先日はBOX1のdisc1だけ。で、今日はBOX1のdisc2に入っている5〜8話を鑑賞。999は、初回放送を観たっきり、再放送などは観ていないので、懐かしいとか言う前にけっこう新鮮である。

_ 明日は何の日

昨日の雅歴にmamo氏の突っ込みが入ってしまったのは不意打ちだった。なんか、明日になってから書くのも悔しいので、とりあえず13回目の結婚記念日、ということはここで書いてしまおう。天気もはっきりしない上に寒そうだが、とりあえずみなとみらいあたりをぶらつく予定。もちろん、ディマージュスキャンを今日買って帰ってはいないのであった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2002-11-23-Sat 04:31)

あっと、これは気が利きませんで、無粋なツッコミ失礼しました。<br>でも、何日か前の雅歴で、「今週末のイベント」とか書いていたじゃあないですか。これが書いてなければ私も気がつかなかったのに・・・(笑)

_ 戯雅 (2002-11-23-Sat 11:36)

いや、その一言で気付くところが……(^_^;)<br>さすがに同じ年の結婚だな、と。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.