トップ «前の日記(2002-11-23-Sat) 最新 次の日記(2002-11-25-Mon)» 編集

雅歴gareki

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-11-24-Sun グレー基調の風景 [長年日記]

_ お勉強

午前中は、風と海の家庭教師である。海は算数ドリル中心、風は国語ドリル中心に進める。風にはさらに2年生の漢字の復習テストをしたが、100文字くらいの中で怪しいのは2〜3文字程度であった。しかし、「友」なんて簡単な字、何でど忘れするかなぁ。

_ Windows Update

どうせ娘たちに付きっ切りなら、その横でやってしまおうと、なんとなく始めてみた。IE6のサービスパック1はキャンセルして残りの3MB強、3項目のダウンロード&インストールをしたのだが、なんか、これって誰がやってもこんなに時間がかかるものなのだろうか。挙句に終わっているはずのところで進まなくなったり、すんなりと終わったためしがない。とくに、IEが絡んだアップデートにトラブルが多いような気がする。

_ 閑散とした久良岐

午後は、風と海のリクエストに応えて、自転車とインラインスケート(ローラーブレード)をクルマに積んで久良岐へ。どんよりと曇って、なおかつ真冬並みの気温ということもあり、平日のように人影もまばらであった。しかし、そんなモノトーンの景色の中で、イチョウだけは鮮やかな黄色のじゅうたんを周りに敷き詰め、最後の晴れ姿を披露していた。

トップページにも貼ったけど

_ 夕食はモツ煮込みなど

昨日は大盤振る舞いだったから……ではなく、好みの問題、プラス、ヨーカ堂では「広告の品」以外はデパート以上に高い、という理由もあるのだが。モツは広告の品だったわけではないが、ヨーカ堂では(ここのところ)安定した価格で売っているので、大量に買うにはよい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ KENTARO (2002-11-25-Mon 00:00)

IEのアップデート、ノートンを止めてからやりましたか?多分、ノートンISって仮想サーバーを通すのでしょうから、MSのアップデートって、案外、そのへんがシビアみたいです。私も高速化の凄足8を稼働させると失敗が多いです。

_ 戯雅 (2002-11-25-Mon 06:35)

う〜ん、ウチのはノートンでもISではなくシステムワークスなので、ウイルススキャンだけしか入ってないのですが、それでも影響あるものですかねぇ。以前、ノートン終了させてからアップデートしたときも、けっこう時間かかったような記憶があります。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.