トップ «前の日記(2003-07-05-Sat) 最新 次の日記(2003-07-07-Mon)» 編集

雅歴gareki

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-07-06-Sun 北軽井沢キャンプ2日目 [長年日記]

_

昨夜寝るときにはけっこうな濃霧だったのだが、これが雲になり、夜半からは雨が降り出した。今回はタープに雨対策をしておかなかったのだが、かろうじて倒壊は免れた。やはり山の気候は油断してはいけないなぁ。それでも朝7時過ぎには雨が上がり、9時には晴れ間。

カペラのボンネットには、小さなお客様がちょっと道に迷ったようでうろうろしていた。

←ハンミョウの一種のようですね

_ リバーアドベンチャー

10:00からは、キャンプ場内を流れる地蔵川をさかのぼる「リバーアドベンチャー」である。こちらも昨日のうちに申し込んであったのだが、昨日との違いは、mamo家ともども父親が参加しているというところ。そのためにアクアソックスを用意して臨んだのだが、水温はかなり低く、水に入った直後はかなり厳しいくらい冷たかった。

ゴール地点のジェロニモ滝まで歩いた後は、冷たい川の水で冷やしたジュースのプレゼント。そのあと小さながけを綱を伝って上がり、アドベンチャーは終了。最後におにぎりを食べながら、川で拾った石にポスターカラーのペンで色を塗ったり絵を書いたりして遊んで、イベント終了。昨日のミルキーウェイで使った紙コップに入ったろうそくを10個集めたらキャンドル1個という臨時ゲームに夢中になり、子供たちはまたまた森の中へ走っていった。

←崖をロープ伝いに上がる

_ ゆったり帰宅

午前のイベントに参加するとチェックアウトタイムが15:00まで延長されるので、ゆっくりと撤収。ちょうど3時くらいにチェックアウトして、キャンプ場で解散。

田園地帯を遠回りしてドライブしたあと国道146号に出て、あとはノーマルルートで帰る。上信越道までと、上信越道・関越の川越まではほぼ順調だったが(嵐山PAで休憩)、三芳PAあたりから渋滞が始まったので所沢ICで下り、裏道を通って和光から外環、混雑している5号線は避けて川口JCTから川口線〜中央環状線とたどり、葛西から湾岸線に入る。磯子で下りて帰宅したのは19:30頃。

_ 夕食はピザ

なんだかんだで8時近いので、とにかくドミノにピザを注文。20:10に届いたピザを食べて、とにかく就寝。お疲れ様〜。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.