前 | 2003年 11月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
整備に関しては文句はないのだが、重量税が理不尽に高い。重量税区分が1.5トンで大きく変わることもあり、この差額のためにサンルーフを諦めたに等しいし(開口部が小さいというのが最大の理由としても)。
トータル、なんだかんだで155,000円。この中には、オートエクゼの前後パッド代と工賃も入っているのだが。たまたまストリートパッドはカペラのボディ色と同じ赤ということで(昔は紫だった気もするが)、ホイールの間から覗くワンポイントが粋だねぇ! さすがにキャリパーまで塗装する元気はないけど。
ほかに、前後のワイパーゴムを更換、ATF更換、ブレーキフルード更換。う〜む、うっかりして買っておくのを忘れたので、発炎筒に880円取られたのは痛い。
車を引き取るために、今日は早引け。京橋に寄ってそのまま浅草線、京急のルートだが、いつもは根岸線の関内駅から歩くところを、今日は日の出町駅前から76系統のバスを使ってみた。扇町を通るバスルートはこれしかないのだ(逆ルートもあるが、鉄道とは連絡していない)。桜木町駅、県庁前、横浜スタジアムを経由するバス。日の出町駅前からの所要時間は15分ほど。ちょっと早めに着いたが、すでにクルマは出来上がっていたので支払いをして帰宅。
う〜〜〜ん、スタッドレスを買う予算はあるのだろうか。
同期が取れないケースが公表された。当面、うちの環境ではトラブルはないようだが。外部機器側の問題、ということなので、今後、つなぐ機器類によっては発生するのかも。