トップ «前の日記(2005-03-17-Thu) 最新 次の日記(2005-03-19-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-03-18-Fri 長い1週間の終わり [長年日記]

_ 校了しない校了日

部分校了。でも、いきなり写真の抜けとか、勘弁してよ。昼くらいまでは順調な感じだったのだが、夕方になって問題続出。まったく、今日の空模様のようだ。

楽勝で定時に終わると思われたが、結局、区切り(ケリではなく)をつけたのは18時過ぎ。

_ 10分に1本のバスが、15分待ちっていったい……

娘たちをスイミングの迎えに出るには、かなりきわどいタイミングということで、今日は上大岡で快特を降りてからそのまま普通に乗り換えて屏風ヶ浦へ。ここで市バスの70系統汐見台循環に乗れば、間に合うはず……だったのだが、18時台、19時台は10分おきのバスが、いっこうに来ない。18:06発のバスはまだ行っていないはずなのに、18:16発のバスも定時には来ないで、やっと来たのは19:20過ぎ。

遅れようがなんだろうが、10分おきは10分おきじゃないの?

_ 増強スタッフ確保

いろいろ(上司に)問題があるせいで、自分の部下(派遣社員)を他部署で雇ってもらうことになり、昨日人事課長に「本当のこと」を伝えた効果もあって、やっと昨日面接した人を迎える「承認!」がおりた。わっはー。札付きの悪党から隔離するには、この方法がベスト。

まだ、出社初日は確定していないけど、とにかくやっと正常化への第一歩。まぁ、職歴・編集経験からすると、前任者退職前よりパワーアップも期待できる。

なんか、めっきりネゴシエーターが板についた(?)今日この頃。本来はいちばん苦手な分野なのだが、すでにミッションを完了させる最終兵器は編集より政治なのである。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.