トップ «前の日記(2008-03-08-Sat) 最新 次の日記(2008-03-10-Mon)» 編集

雅歴gareki

2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-03-09-Sun オフライン [長年日記]

_ プレマシーのオフ会

このところ、2週おきくらいに続いて参加してます。今日は、先々週と同じく新山下のオートウェーブ。時間的なことかもしれませんが、今日は混んでましたねー。駐車場は15時すぎるまでは9割がた埋まっている状態。

で、本日もちょっと隣のホームズに行って布団叩きなんかを買ってきました。ブラシ付きの布団叩きを買ったのですが、帰宅してカーペットで試してみたら、なかなか使えるものでした。

_ μ780

オフ会で、2GBのXDカードを譲り受けました。Hタイプなので、Mタイプよりは高速な感じです。といっても、何倍というレベルではなく2〜3割というところでしょうか。

オリンパスはμシリーズの防水デジカメをやめてしまったので、いま使っているμ780——この、光学手ぶれ補正付きで生活防水というモデルは今はないからちょっと貴重かも。

_ 哀悼

声優の広川太一郎さんが亡くなりました。

大ファンでした。特に、「謎の円盤UFO」のストレイカー最高司令官役、「ダンディ2」のトニー・カーチスのアドリブだらけのアフレコ、この2つが最高傑作だと思っています。

素人にも声優ができると思っている人には、広川さんの代わりを探してごらんなさいと言いたいです。山田康雄さんの代わりだって、できてないじゃないですか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.