トップ «前の日記(2008-03-18-Tue) 最新 次の日記(2008-03-20-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-03-19-Wed 雨の元町でまったり憩う [長年日記]

_ 蕎麦屋酒

今日は、横浜元町でそばオフでした。

いいもんですねー、蕎麦屋酒。今日のお店は汐汲坂まつむら。横浜では初めての蕎麦屋酒です。雨降りだったせいか、貸し切り状態でした。

まずは、蕎麦屋酒の定番、だし巻玉子と板わさですかね。

続けて鴨の燻製。

あとは、ぬきわさび(お粥状のそばの実)、焼みそ、天ぷら盛り合わせ、地鶏山椒焼。写真? 飲んで食べてしゃべるのに夢中で撮ってません(爆

で、締めは当然せいろ。

_ IC化

帰りは山手線の人身事故の影響とかで根岸線が10分くらい遅れていて、磯子ではバスの発車まで2分。

当たり前のように料金箱にタッチしたら、磯子営業所エリアはまだPASMO導入してませんでした(-_-;)

しょっちゅう乗るわけじゃないから、使い分けるの忘れてしまいますよ。もっとも、導入の6月までに2000円以上残額のあるバス共通カードを使いきれるのか、という問題もあるんですが。パスネットと違って、移し替えサービスはなさそうですしねー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.